秩父芝桜 2009年の見ごろはいつ?

例年の開花時期

芝桜は、例年4月20日~GW~5月20日頃が見ごろです。(その年の天気状況や気温降雨量により若干変化)

秩父 羊山公園「芝桜の丘」のシバザクラは7分~8分咲き頃が見ごろです。

2009年の開花時期予想

2009年の開花時期予想は3月からお伝えしていこうと思っています。

2008年の開花時期予想

2008年4月14日現在、4分咲きです。まだ早いですね。気候もだんだんと暖かくなってきました。

2008年4月22日現在、7分咲きです。見ごろになりました。かなり暖かくなりました。昼間は上着が不要な程、日が射します。

結論、2008年の芝桜は、GW前半の4月26日(土)~4月30日(水)が、満開時期と勝手に予想します。

実際の開花状況を知りたくありませんか? そんなあなたは、次のコンテンツ芝桜 開花状況を確認するで確認してください。 一週間毎の開花状況が、画像で見ることが出来ますので、時系列変化がとってもわかりやすくなっています。是非ご覧下さい。

芝桜の丘のPHOTO

羊山公園だけに「羊」がいます

お勧め情報

日帰り旅行ランキング 国内旅行先ランキング