氷川きよしスケジュール情報 秩父「芝桜の丘」撮影報告

2008年4月19日(土)午後、秩父 羊山公園 芝桜の丘に「氷川きよし」さんがテレビの撮影で いらっしゃったそうです。これは5月18日(日)にテレビ朝日で放送されるようです。

観光客のおばちゃま達が、群がって大騒ぎだったようですが、氷川きよしさんは笑顔を絶やさずファンサービスされていたそうです。

以下、実際の放送内容のまとめです。

放送内容

秩父鉄道のSLに揺られて熊谷駅から出発した氷川きよしさんが御花畑駅で降りて羊山公園の芝桜を見学し、秩父路の特産品である郷土料理「こじゅはん」を食べるという設定。

氷川きよしさんは芝桜を見るのが初めてのようで、通常の桜の木をイメージしていて、芝桜の背の低さに驚いていました。鑑賞後、秩父の特産品である、鮎の塩焼き、燻製卵、小昼飯(こじゅうはん)のたらしやき、みそポテトなどを食べていました。

番組情報

放送局

テレビ朝日

タイトル

旅の香り~四季の名宿めぐり~

放送スケジュール

毎週日曜 夜6:30~6:56放送

出演者

野際陽子 (ノギワヨウコ)

いつも元気な野際さん。その豊富な知識と確かな人生経験で、番組によりいっそう深みを与えてくれます。『旅の香り』の提案に、大人の目線でコメントを加え、また時にはアクティブに自らも旅に出かけます。最近では奈良、富山、京都、そして秋田へ自ら旅に。スケジュールが無い中、自らが気になっている旅の情報を、旅人の誰かに調べてもらったりすることも‥‥。

中井美穂 (ナカイミホ)

番組開始から4年半、いよいよ旅のエキスパートに‥‥。野際さんを目標に、ますます旅に詳しくなってきた中井さん。毎回紹介する旅人の小さな発見やウンチク、さらには旅先で見つけたお役立ち情報などをくまなく調べつくす「旅のサポーター中井のお得情報」を提案する。また知るひとぞ知る大の“お肉好き”。

氷川きよし (ヒカワキヨシ)

氷川きよしの“出会いふれあいお国自慢”も始まってもう一年。紹介した“お国”ももう30を超え、シリーズもいよいよ佳境へ!このコーナーで初めて知ったそれぞれの地方の言葉や伝統、習慣や食の知恵に感心することも多く、歌の仕事でまたその場所を訪れたときには、さりげなくその知識を披露しています。

お勧め情報

日帰り旅行ランキング 国内旅行先ランキング